
--年--月--日 --:--


男なら投げてみな、大リーグボール!!

2009年11月23日 20:29

どうも、こんばんは。


昨夜、鑑賞。

地上最強のカラテ(1976年)


karate_convert_20091123185315.jpg


ドキュメンタリー映画。


「 ゆとり世代 」、「 モンスター・ペアレンツ 」などの 新人類の奇行が問題視される現代。

この映画をプロデュースした、「故、梶原 一騎 先生 」が作り上げたと言っても過言ではないであろう 「 スポ根もの 」に見受けられるような、精神性も「 ギャグ 」になっていってしまうのであろうか、、、??

「 巨人の星 」の主人公である「 飛雄馬 」が、父である「 一徹 」と共に励んだ厳しい特訓の際に身に着けていた「 大リーグボール養成ギプス 」や劇中に登場する「 濃過ぎるキャラクター達」のように、、、。




今回のタイトルは、「 巨人の星 」の劇中、
飛雄馬が大リーグボール1号で中日のオズマと対決した場面で、観客が「男なら投げてみな、大リーグボール!」と叫んだ。

と、ウィキペディア「 巨人の星 」の項目に掲載してあった部分を まるまる頂戴致しました☆



、、、いやァ、しかし、大変な事になってますネ、、、梶原一騎 先生 の経歴。

こちらの方は笑いにできませんナ、、、。




コメント

  1. todoo | URL | -

    梶原一騎先生はまさに「アンタッチャブル」な男ですね。

    て、言うかハッキリ言って893…

    おや?こんな時間にウチの前に黒塗りの高級車が…

  2. Re: タイトルなし

    todoo 様>

    いや、まさにそのとうりですネ。ww

    「 アントニオ 猪木 監禁事件 」って!!

    犯罪ですヨ。

    シャレになりません。

  3. テツヤクザキック | URL | -

    荒野に一騎吼ゆ

    日本劇画界の黒き太陽・梶原一騎先生は大好きです。
    千葉真一氏とつのだじろう先生を恫喝した件も素敵です。

  4. Re: 荒野に一騎吼ゆ

    テツヤクザキック 様 >

    「 日本劇画界の黒き太陽 」とは素晴らしい形容詞です!!ww


    しかし、「 梶原一騎先生 」に喰い付いてくるあたりは流石です。

    まだ お若いのに、、、ス・テ・キ♡


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubamewayorunitobu.blog61.fc2.com/tb.php/68-e386c0b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


