
--年--月--日 --:--


2009年07月06日 23:53

ギャー、間違って書き込みを削除したァー!!せっかく書いたのにィー!!!

で、気を取り直して、、、ってか、結構キツいな、、、もう一回同じネタで書くの、、、。


7月4日(土)

クッタカの粋な計らいで、少しお早い「 ツバメ 生誕38周年記念 パーティー」を設けて頂きました。
ありがとネ☆

会場は、、、イエス、「 なかじま食堂 」。

nakajima_niku_convert_20090706142823.jpg

肉屋さんが営んでいらっしゃる人気のお店でして、各種定食の他に一年中 美味しい「すきやき」、「しゃぶしゃぶ」が頂けるお店なのです。

曜日が合えば新鮮でボリュームたっぷりの「レバ刺し」が堪能できます。

nakajima_convert_20090706142936.jpg

ココ、「 なかじま食堂 」さんは我が国が世界に誇る「世紀の大怪獣 ゴジラ 」 のスーツ・アクター、中島 春雄 さんの生家でもあります。

昭和29年に公開され、世界の映画史にその大きな足跡を残す 『 ゴジラ 』から、昭和47年の『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』を最後にスーツ・アクターを引退するまで 「 怪獣王 」を演じてきた、世界の「 ミスター・ゴジラ 」。
円谷黄金期である ウルトラ、「 Q 」、「 マン 」、「 セブン 」でも多くはありませんが「怪獣」を演じてたそうです。

まさに 偉大なる「 キング・オブ・中の人 」。


おっと、来ました、「お肉様」。 「 牛バラすき 」になります。
お店の お母さん が手ギワ良く野菜やしらたきコンニャクを鉄鍋に盛っていき、最後にお肉様でフタをするように乗せ、タップリの割り下をブッかけて、サッと煮込んでいきます。

sukiyaki1_convert_20090706152537.jpg

初めて スキヤキ を食べた 我がムスメ 。お肉様 を頬張った途端に満面の笑み。
こんな小さい子供でも分かる程の美味しさ。

で、怪人ども。

minasan_convert_20090706155133.jpg

蜘蛛男、捕まった子供、コブラ男、死神カメレオン、カニバブラー。
もとい、
マコト君、アンジー、ナンペ、クッタカ、クワガタ君。


ニアミスで会えなかった「 本郷 猛 」ではなく「 佐藤 ヒバナ 」。マコト君のご子息。

middle_1246723223.jpg

『ライドゥワー、変、身!! トぅオー!!!』
ヒバナ画像はクッタカのブログから 拝借。

makoannnann_convert_20090706161110.jpg

我がブログ 初登場 のシマシマの人「 ナンペ・ナイチンゲール 」。
ベーシスト大募集中の為、活動休止中の我がバンド「 燃える ロンドン・ナイト 」のヴォーカル。
ちなみに クワガタ君とボクが ギターです。


「 なかじま食堂 」さんは 22時ころ閉店 となりますので次のお店へ、、、。


bluesHiro_convert_20090706193733.jpg

、、、で、久しぶりに「 Blues HIRO 」さん。
この、酒田の町で 30年以上!! 続く「 老舗 ライヴ・ハウス 」 。
永きに渡りお世話になっております!!

相変わらずもの凄いボリュームの食べ物を出してくれる素晴らしいお店。
ヒョッとして、マスターのヒロさん、オレらの事を会った頃の「腹を空かせた若者」と思ってやしないか??
みんな、もう30歳超えてるぞ。

ア・リ・ガ・タ・ヤ・~ 。

、、、しかし、アンタら、まだ喰うのか ?!

みんな、バンド演ッてるのに、この日はそっちの話しを ほとんどしてないナ~。
いや、それ以外の話しができる事がこの日のメンツの素晴らしさであろう。

いや~、久しぶりに有りそうでなかなか無い、愉快なメンツでの飲み会でした ☆


みんな、サンキュー ね、アリガトウ!!

これからも円熟する事なく、日々精進して行く所存ですので、今まで通り、どうぞ「御ヒイキ」のほど!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tsubamewayorunitobu.blog61.fc2.com/tb.php/39-5e5bf495
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


