
--年--月--日 --:--


ツバメ歯科医へ (前編)

2009年04月02日 00:05


え~、一週間前あたりから奥歯の歯グキがボッコリと腫れあがり、その腫れが引いたと思ったら歯がグラグラに。

しゃべる言葉の発音(? も変になって、「これは歯医者にいったほうがいいかな~?」なんて考え、2日ほど ヤリ過ごしてたら、その奥歯下側の首が2カ所ほどポコッと腫れてきました。


昨年、末、クリスマスのころの話になるんですが、39度の高熱にウンウン唸って汗だくになってたんです。
その何日か前から歯グキが少し腫れてきてはいたんですが、、、。

当時、「新型インフルエンザが山形県内にも出回りだした」とのニュースもコ耳にはさんでたものですから、

「おっと、かわいい女房、子供に感染したら大変だァ!!」 

と、急患で夜中に地元の総合病院へ。


インフルエンザの検査結果が出るまで点滴をしてもらい、コ一時間ほど横になってますと お医者がいらして、

「検査の結果、インフルエンザは陰性ですね。
 おそらく、虫歯が原因だと思いますので、熱が下がったら歯医者さんで一度診察してもらったほうが、、、。」
 
「ハ、、、? 歯ですか!?」

と、実年齢レベルよりも高いオヤジ☆ギャグ。


、、、怖ェ~!怖ェ~ヨ~!!

、、、虫歯で39度。

虫歯で死ぬ人がいるらしいが、本当かもしれない、、、。 

 
いやァ、前置きが長くなったウエ、気の利いたオチも無く申し訳ない。



それで今日。

前に行っていた歯医者さんの 治療のありかた というか、施術部位の手入れの難しさとわずらわしさ に 疑念とチョットした憤りがあったので、違う歯医者さんに変えてみようと。
 
歩いてでも行けるほどの所に、ボクがモノゴコロついた頃にはすでに在った歯医者さんに行こうと。
評判も悪くはないみたいだし、いつも混んでいる、それに長年 営業(?? してるんであれば上手なのだろうと。

出勤の前にアポなしでテコテコ歩いて行ってきました。

今日から4月。
くもり空の風は冷たく、市の中心地にほど近いエリアを歩いているのにすれ違う人はぜんぜんいません。
ただ、車 が行き交い、排気ガスと死臭が冷たい海からの風に乗ってただ漂っているだけ、、、。


スリッパを履きかえて受付に保険証を渡し、奥歯の様子を伝え、アンケート用紙の質問に答え、待ち合いの椅子に座り酒田市の広報を読んでいると、名前を呼ばれ診察室に通されました。

「ちょっとお待ちください」

とのことだったので、あの独特な感じのする椅子に横になって周りにある機材などを眺めながら

「どの部分から分解して機材の消毒(滅菌)するのかなァ~」

なんて考えながら診察が始まるのを待っていました、、、。


後編につづく。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は先週ボツになったモノ。

IMG botsudokuromar.09


描きかけ時点でのオーダー変更だったので、気持ち的には「HP -3」ほど。
痛くも痒くもない感じです。
スカル、いや、ドクロは河鍋暁斎を参考にさせて頂きました。
この21世紀に先達のすばらしい絵画をいくつも本やネットで気軽に拝めるのは本当にありがたいとこころから思います。


今日のタイトルの元ネタは、前、後編 があるので、『ウルトラセブン』 14、15話からのパクり。
字数もなにも合ってないのでグダグダですが、、、。


あの、キングジョーがセブンと神戸港で水しぶきを上げながら対決するシーンはいつ見てもいいものです。

セブンの必殺技である宇宙ブーメラン「アイスラッガー」が

「 必 殺 ! ! で は な く な る 」

エピソードでもありますなァ。


どれどれ、帰って歯医者さんに頂いた「ヤク」でもヤリますか。

では。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tsubamewayorunitobu.blog61.fc2.com/tb.php/3-3ae06b1a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


