
--年--月--日 --:--


明日のエースは君だ!

2009年04月26日 20:51

昨日、仕事中に 友達で現、バンド・メンバーの クワガタ君(あだ名ではない。本名である。)が ボクと トレードしたソフト・ビニール人形(名前に反して凄く硬い。)を置いてってくれました。

クワガタ君 は ボク のスタジオに飾ってあった 「海のトリトン」に出てくる、サメの頭をした戦闘員の人形を気に入っていた様子だったので、トレードする事に。

「じゃぁ、何でも良いので おまかせ で クワガタ君が選んで何か持ってきてくれヨ☆」

子供の頃、ダブった 「怪獣消しゴム(消せない)」 や カード などを、よく友達どうしで交換したなァ、、、。 


 
サメ頭の戦闘員は、ヴィンテージ で パチモノ(いわゆる ゾッキ品。)では無いんだが、

以前の持ち主の名前が『護』!! と 背中にマジックでかきこんである ブツ。

オークション・サイトなどでは 「難あり」 として扱われる様な状態。 


クワガタ君 は 「M-1号製のメカゴジラ」 を指定してきたので、ボクは即答でオッケー!! の返事をし、サメ頭の戦闘員はクワガタ君の元へ嫁いでいきました、、、。


そして、時は流れ、、、クワガタ君 は メカゴジラの事をすっかりと忘れ、、、
ボクも忘れていた、、、のだが、

ある日 ふたりで 「ウルトラ・ゴジラ怪獣ソフビ大全」 をスタジオで眺めている時に、ボクが フと、トレードの事を思いだし、催促。

すると、クワガタ君は謝り、お詫びに 「オマケを付けて持ってくる」 と。


で、昨日、、、。

仕事を終えて ブツ を確認すると、袋の中には 約束の メカゴジラ と もう一匹、
レッドキング が入ってました!!

間違って持ってきたのか、見せびらかしに持ってきたのか、何なのか、、、

とりあえず、クワガタ君に電話。

すると、「お詫びの印に、、、」とのこと。

マジで?!
キャー!! チョー嬉スィー!!!


Mgodzi_Rking_convert_20090426203941.jpg


ありがとう! クワガタ君!!

「明日のエースは君だ!」

と、「ウルトラマンA」 の 最終話タイトル で 閉めてみる。











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tsubamewayorunitobu.blog61.fc2.com/tb.php/16-93e73552
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


