スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COTTON PICKIN'

2009年04月24日 18:23

県庁所在地である 山形市 から ボクの住む 酒田市 まで おおよそ車で2時間の距離があります。
 
その 山形市内で  ZION-TATTOO を営んでおります、是空さんと一緒に 
火、水曜日 をかけ、 秋田シティー に 行ってまいりました。

酒田 から 秋田市内まではさらに 2時間 ほどかかります。


ケンチャン ラーメン 象潟店。

アッサリとしたがラーメン屋が多い酒田市に本店を置く、タカ派。

是空さんの住む山形市にも在るのですが、どうしても「山形店以外のケンチャンラーメン」を 食べてもらいたい思いで、途中、立ち寄ることに。

象潟店でのボクのオーダーは
「硬め、油っぽく の 身入り」。
他 の 店だと、また違うオーダーになりますが、「硬め」はどの店でも共通ですナ。

是空さん にも同じモノを試してもらいました。

満足して頂けたご様子で、再び 秋田市 へ急ぐことに、、、。

BGM は 前半 ブランキー、後半はピーター・トッシュ。
どちらも何年かぶりに聴きました。

途中、雨が降り出しましたが、無事に到着。


この日の目的地であります。

写真は次の日帰る前に撮ったモノ。

22???04???09cp_convert_20090423020720


イエス、、、!! Cotton Pickin' Tattoo

レフト・ハンド・ウィザード!! 「Tattooer 」のHiro さん と いつも素敵な笑顔で、温かく お迎えして下さる Kaori さん ご夫婦が営んでいらっしゃる、ホットで熱い お店でございます。

ちなみに Kaoriさん は ラスト・オブ・秋田美人 でもあります。


アート・ピ-ス が 壁中に掛けられた階段を上がって 2F のスタジオでしばらく談笑。 

Hiroさん の準備が整ったところで 先ずは ボクから、、、
以前から手がけて頂いております、バック・ピースの続き、、、。

今回は 左肩 の辺りの見切りと背景の中にある 火炎 を彫ってもらいました。

前に、右側を彫ってもらっているので、だいたいの予想はしていたのですが、肩 、肩甲骨の辺りが痛くて 後半の方はやっぱり今回もキツかったですネ、、、。

本当、背中への刺青は痛みの度合いが場所や使用するツール(針の種類も含め)で全く違うので、Hiroさん から その日の施術内容を教えてもらった時点で 正直、ゲェ~っとなる日も、、、。

けれども そこは、もう 気持ちを切り替えるしかないですから、、、ボクの場合なんですが、諦めるようにしています、、、。

それと、今回は マグネット と ロータリー、2つのタトゥー・マシーンを用いての施術だったので、その点もいつもと違って新鮮な感じでした。


さて、お次ぎは 是空さんです。

当初の予定では次回から始まる バック・ピース の打ち合わせが 目的だったのですが、せっかく Hiroさんのところに おじゃまするのであれば、、、ということで、事前に連絡をして、空きスペースに ワン・ポイント 彫ってもらう事になっておりました。

pope_tra_convert_20090423173023.jpg

ッ、、、ポ、 ポパイ かァ、、、上級者向けのチョイスです。

zq_hir_ta2_convert_20090423173317.jpg

ビビッ、ビ~ン、ビ~、、、

スムーズ で マイルド な 快音 が 響きます。
 

ボクは背中を彫ってもらってますので Hiroさんの仕事を直接拝見するチャンスがそんなに無いので、穴が空くほど 見てきました。

おふたり様がた、ご迷惑をおかけしてすみませんでした!!
 

はい、POPEYE!!  Ver. Hiroyuki で ございます。

写真が悪くてすみません。。。

hir_pope_convert_20090423174525.jpg

下は、是空さん が FAX で空きスペースを送ったモノに Hiroさん が イメージを描き込んだ用紙です。

hro_pop_im_convert_20090424150037.jpg

その後、バック・ピース の打ち合わせがはじまり、、、

先ず、彫る範囲の 型取り。

zq_size_convert_20090424151438.jpg

その後、資料 を見ながら 打ち合わせ。

Hiroさん が集めた資料と 是空さん が集めた資料を見ながら、、、
だいたいの構図、背中のどの位の範囲に彫るのか、メイン・カラーのイメージ、額彫 にするのか抜くのか、、、
その図柄にまつわる ストーリー を 背景などに反映させるのか、、、
などなど、、、。

是空さんは仏像の本を3冊持参して望んでおりました。

しかし、「レア な 神様」は資料を集めるのが大変なんですよね、、、。


hiro_zeq_convert_20090424152620.jpg

そんな、こんなで、この日の 「Cotton Pickin'」 営業終了。

Hiroさん、Kaoriさん、遅くまでありがとうございました。


それから、Kaoriさんに送って頂き、3人で 秋田駅前の居酒屋へ、、、。

ホットで熱い 話題 は 「A」 から 「Z」 まで、、、
しかし、いつも思うんですが、ふたりとも飲むなぁ~、、、。

途中、ツバメは悩みだし、、、是空の涙腺は崩壊、、、ヒロユキは毒を吐く、、、

あぁ、素晴らしい!!ワンダフル・ミッドナイト!!

Hiroさん、是空さん、本当にありがとうございました!!!

午前4時まで酒を喰らい、その後、満場一致で ラーメン屋さん(何回か行ってるんだが、名前忘れた)へ。

その後、無事に就寝 z z z 。

cp1FApr04_convert_20090424164220.jpg

翌朝、二日酔いもなく起床。

Hiroさん はまだ寝てましたので、お店に居る Kaoriさんにご挨拶を。

本当にいつも感謝してもしきれない程の「ご恩」を おふたり には受けております。

今回も本当にありがとうございました!!


前日 Hiroさん に聞いていたラーメン屋の場所を教えて頂き、いざ、帰路へ出発。

その 「竹本商店」
秋田市役所 の 近くにありました。

takemot_convert_20090424170205.jpg

う~ん、思えば24時間のうちに 3杯めのラーメン。
ダイエットが聞いて呆れますナ、、、。

一番人気!! と書いてあった 「ネギ味噌」 をオーダー。

ブッ濃いスープを 好みの濃さで割って食べる というスタイルと きしめん のような平打ち麺が新鮮です。
が、結局、割りスープを頼むタイミングを欠き、そのままストレートでいただきました。

腹 も膨れたところで再び 帰路 へ、、、。
 


あとで Hiroさん に聞いたら「竹本商店」のおすすめは醤油の方でした、、、

是空さん、次回、リベンジ しよう!!



スポンサーサイト


コメント

  1. 是空絶句 | URL | -

    ナイスblog!!!
    僕の身体に権現が舞い降りる日近し!
    トッシュx スピアーo

  2. ツバメ -彫 燕- | URL | -

    Re: タイトルなし

    >是空絶句 様w

    そっか、ゴメン、ごめん。
    ピーター・トッシュ じゃなくて バーニング・スピア だ。

    背中一面のイレズミ、、、
    ボクが思うに、刺青、TATTOOの 醍醐味 と 本質 が そこにはギッシリ詰まってるような気がします。

    先ずは初回のスジ彫り、頑張れ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubamewayorunitobu.blog61.fc2.com/tb.php/15-d0629fce
この記事へのトラックバック


最近の記事


