スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九紋鷹

2009年04月17日 16:26

今日の酒田は快晴!!
空の青さが違います。

歩いているとホンノリと桜の香りが鼻の頭をくすぐります。

花の見頃もあと2~3日位でしょうか、、、。

mannkai09_convert_20090417151615.jpg

まぁ、ハラハラと散ってゆく花びらの中を歩くのもまた違うオモムキが違って良いのですがネ。


チョット、昨夜はBlogを書き損じてしまい結局今さらの投稿となってしまいました、、、。

こういう、日記的なものというのは書こうとしている話題が起こった時間との「差」が大きくなって行く程アレなもんですな、、、。


え~、まぁ、そうは思いつつも、、、、


一昨日の夕方、いや、昼下がりでしょうか、
酒田を中心に活動する、PONTIAC '75 のボーカル、
『クッタカ』
が仕事帰りに企画ライヴの フライアー を持って遊びに来てくれました。

その時の様子がザックリと(w  書かれてあります、ヤツの Blog

カナシキロッカー日記

ヤツ、が ココ のリンクを貼ってくれたおかげで、アクセスがチョット増えてきてるようです。 ウ・フ・フ。

kutaga_4_09_convert_20090417135226.jpg


ヤツの未来予想図には 鷹 のイレズミを9羽 彫るという野望が描かれているらしい。


日本の伝統刺青の図柄の一つに 中国の『水滸伝』というお話から「九紋龍(竜)史進~クモンリュウシシン~」という人物の題材があるのですが、

 匹の  の (イレズミの意) をした史進(名前)
 
、、、史進 は 九匹の龍を体に彫り物してた、、、と。

ヤツ、クッタカは鷹を九羽、、、

「9」、「鷹」、「九」、「鷹」、「く」、「鷹」、「く」、「たか」、、、

クッタカ である、、、。


まだ、一羽しか彫られてない。 

しかも ソレ は アメリカン・トラディショナル・スタイル のタトゥーですから、 
イーグル ですから、、、

鷹(タカ)ではなく鷲(ワシ)なんですネ、、、。


ヤツは酔いが廻ってくると ヨダレ がしとどに溢れてきてしまい、最終的にはいつも口の中にティッシュ・ペーパーを詰め込んで倒れているという、凄く残念な男ではあるが、
ステージの上で 歌い、叫ぶ その様は 結構、カッコウ良いのであります。

また観たいと思わせてくれる ステージ・パフォーマーなのです。

と、そのうち酒でもオゴってくれるかもしれないので、age で。


下は クッタカ の5月2日の ライヴ・フライアー。

ゲスト・バンドさん は どちらも初見になります。

楽しみですナ。

dokurinngo_convert_20090417005040.jpg

今日のクライアントさんはバック・ピースの続きの方。
風邪を引いているにも関わらず しっかり彫られる準備までしてスタジオに来て頂きましたが、大事をとって、次回に順延させて頂きました。

ゆっくり養生して下さい。
 

体調の優れないときはどちら様も是非、ご遠慮せずにお気軽にお申し出ください。


明日の晩は CRACKS のライヴ!!

ゆ~じろ~ さんと久しぶりにお会いできるのが楽しみです☆


では、また。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tsubamewayorunitobu.blog61.fc2.com/tb.php/11-bec5864d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。