
--年--月--日 --:--


2009年06月30日 00:18

えっと、、、どーも、ご無沙汰しております。

今回は近況を。

6月25日(木)
クッタカ 現る。

予約を入れに来店。が、急遽「タトゥーイング」。

  kutt_FH2_convert_20090629212009.jpg      kutt_FH_convert_20090629211822.jpg  
kuttskull2_convert_20090629212321.jpg kuttskull_convert_20090629212207.jpg

その後、我が家族とクッタカで 皆のオアシス「 居酒屋 かめちゃん 」で 打ち上げならぬ プチ上げ。
平日、木曜なのにお客さん多数。大盛況!!
 
w_kut_ann_convert_20090629213352.jpg

眠くなったムスメとワイフ殿は先に帰り、、、
23時過ぎ頃に、クッタカの アンビリカル・ケーブル が 断線 !!
「ウォ~ン!!次の店に行きますか!!」
イヤイヤ、あんた、明日も仕事だろ!?
エントリー・プラグの強制射出で暴走 を阻止。


6月27日(土)

出張で酒田にいらしゃる関西人もアシゲに通う、市内では珍しいおでん屋さん
(まとい)のマスター たっツァンのご紹介で、東京は西日暮里に彫り場を構えていらっしゃいます
 四代目 彫一 先生 がボクのスタジオにいらして下さいました。

ちょうど、スタジオの荷物をかたずけていた最中の散らかったところで申し訳ありませんでした!!


matoi_flyer_convert_20090629224602.jpg


その晩、 にて先生の「ウエルカム・飲み会」。

途中、たっツァンも店を早閉まいして総勢8名程で二次会へ。
26時過ぎまで盛り上がりました。


6月28日(日)

銀山温泉へ日帰り入浴から戻ってきた、彫一さん、たっツァンご一行と夜に合流。
場所は意外にもスタジオのすぐ近くの「やぐら寿司」。
夏場(?!)の暑い日の鍋もヤッパリ良いもんですなァ、、、。
個人的には久しぶりに「ちゃんこ」で飲みました。

at_yagura_convert_20090629225016.jpg

左から

彫一さん、たっツァン、松田クン、前夜 二次会でお世話になった「A・r・i・a・」のなおチャン。

しかしこの方達、前の晩にあれだけ飲んで、朝9時集合で温泉に出発し、風呂に入って、銀山跡地を山登りまでしてきたんですからねェ、、、!!

この日は23時前にお開き。
当然でしょうナ、、、。(w


6月29日(月)

彫一さんが午後の飛行機で帰られるので、10時集合でアチラコチラへ。

先ずは「山居倉庫」

sankyosouko_convert_20090629231824.jpg

続いて「ケンチャンラーメン 平田店」
硬麺、身入り、普通盛りで。
hirata_tyan_convert_20090629232120.jpg

次に庄内空港を素通りして海岸線を走り、鶴岡市は由良、白山神社へ。

hakusanjinja_convert_20090629232523.jpg

陸地から少し離れた小島に建立された神社で、橋を歩いて渡り、島を一周できるようになってます。

IMG_1123_convert_20090629233024.jpg

IMG_1124_convert_20090629233155.jpg

そろそろ飛行機への搭乗時間も迫ってきたので、庄内空港へ向かうことに。

syounai_airp_convert_20090629233836.jpg

彫一先生、この度は連日お付き合い頂き、本当にありがとうございました!!
あッという間の三日間でしたが、また近いうちにお会いできる日を楽しみにしております!!

その後スタジオに戻ると、、、仕事の合間に クワガタ君 がお土産を持ってきてくれました。

seele_stic_convert_20090629234854.jpg

秋田でエヴァの新作映画を観てきたって。
うらやましい。。。
一緒に写ってるキーホルダーはチョット前に シンヤさん に貰った、「石ノ森記念館」の期間限定品。 ありがたや~。

その後夕方に以前一緒にテナントをシェアしてた マコトくん が来てくれて、施術日程の調整。

makotokun_convert_20090630000133.jpg

先日、何を彫るか悩んでる時のマコトくん。


ソンでもって、その後、久しぶりにHIDEN クン登場。

hidenkun_convert_20090701175523.jpg


イヴェントのポスターを持ってきてくれました。

明日は背中の刺青の日。
Hiroyuki兄さんヨロシクです!!

さァ、サぁ、早く寝ないと痛み倍増!!



Take Me Down to the ...

2009年06月21日 07:49

「あァ~ア、眠くなってきた、、、」

そんな自分にトドメを刺そうと寝酒のハイボール( ココ最近お気に入り )を飲んでしまったが為に、「 逆に!? 」眼が冴えてきてしまった「サンデイ・モーニング」。

ッてか、「サタデイ・ミッナイ」気分のままなんですけどネ。

「今日一日」を振り返るどころか、お酒の酔いも手伝ってくれたおかげで イロイロ思ォてしまうわなァ、、、不覚にも。

そんな時は「ロック・ン・ロール」に逃げ込んで生きてきたヨ。

イツでもその時の気分にマッチした「ロック・ン・ロール」を見つけられるかは分からないけどネ。

けど、鳴りだすんだ。

不思議なことに。

今はハノイ・ロックスの「 People Like Me 」
あと、ローリング・ストーンズの「 midnight Rumbler 」
ヘラ・コプターズの「 In the Sign of the Octopus 」

イエア!!

ダンダン上がってきた!!!

センキュ~!!・ロッケンロ~☆


今はローリング・ストーンズ の「 山羊の頭のスープ 」を聴いて ゴ・キ・ゲ・ン だ。

初めて聴いたストーンズのアルバム。 
13、4歳の頃。
今でも大好きだ。


さすがに「 ミスター D 」と踊るのはゴメンだし、これ以上「ハート・ブレイカー」に惑わされるのも勘弁してくれ。

「アンジイ、、、」
我がムスメよ、、、残念ながら君の名の由来もここに在る、、、。

ボキャブラリーの無いパパを許しておくれ、、、。


ッと、もう8時じゃんかヨ!!

「銀色の列車」に乗るのにまだ間に合うよナ!?


っても、行き先が決められないんじゃどしようも無いよなァ、、、。


、、、。

2009 meeting 縁

2009年06月18日 16:21

2009 meeting 縁

14th June 2009 (Sun)

PRONT (会津若松市)


IMG_0924_convert_20090618144853.jpg

IMG_0965_convert_20090618145930.jpg

ACT . . .

GIPPER

RAIDER

ERIKA

IMG_0961_convert_20090618160152.jpg

raider_convert_20090618161842.jpg

erika_convert_20090618151415.jpg

IMG_0941_convert_20090618152327.jpg

gipper_convert_20090618161040.jpg


DJ . . .

NOBU
HAK
LIX
KZ


MC . . .

UNDAWG
END
DESTINYZ
CONNECTION

IMG_0958_convert_20090618154413.jpg

IMG_0959_convert_20090618154151.jpg

TATTOO . . .

BCT JAPAN
Swingin' Skin

hooo_convert_20090618153205.jpg

IMG_0942_convert_20090618153735.jpg

IMG_0960_convert_20090618155031.jpg

IMG_0947_convert_20090618155316.jpg

IMG_0985_convert_20090618160721.jpg

IMG_0975_convert_20090618155811.jpg

IMG_0946_convert_20090618161222.jpg

IMG_0987_convert_20090618161547.jpg

skull slapper

2009年06月07日 17:40


えァ~、先日掲載したスケッチの TATTOO が上がりました。
ピグメント(カラー・インク)がかぶってしまって汚れて見づらい部分もありますが、、、。

ってか、そんな事よりも写真がまるで駄目!!

自分に腹が立つ。

ちょっと、デジカメの勉強しなくては、、、。


hellbilly_convert_20090607154745.jpg

「ドレープ・ジャケット」、「クリーパー」、「リボン・タイ」などの色は
クライアントさんに指定して頂いた「お色」で。

hellbilly2_convert_20090607155456.jpg
 
「ブルー・スエード・シューズ」 に 「ブラック・スラックス」


Rockabilly Rules ...

O.K!!






GO TATS WILD !

2009年06月06日 04:14

えっと、先日ライヴを観に出かけた時に、『仕事の話しを書け!!』とか『ロックの話しをしろ!!』とリクエストを頂きました。

マジっ!? 結構、見てくれてる人が居るんだ、、、。

チョッピリ嬉しかったりします。


エ~、では、たまに仕事の話しでも。

「ネオ・トラディショナル」とか「ネオ・ロカビリー」とか
いわゆる「専門用語」も出てきますし、それに関連する固有名詞もでてきますが、モチロン説明は無しネ。


明日の仕事は久しぶりの「ミュージック・タトゥー」。

この手の仕事は大好物ですが、我がスタジオでは、2年に「3本」有るか無いかですナ、、、。


オーダーは「ウッド・ベース に スカル を、、、」と、シンプルな依頼でした。


今回は「ネオ・トラディショナル」のスタイルで。

80年代初頭に(もしくはそれ以前に)偉大な先逹、「Bob Roberts」や「Don Ed Hardy」が30年も前に打ち出したスタイル。

80年代初頭に出現してきた「ネオ・ロカビリー」のミュージシャン達、「 STRAY CATS 」や「 ROCKATS 」のメンバーに彫られた様なタトゥーを、、、

ってか、「 ROCKATS 」のベーシスト「Smutty Smith」のタトゥーと構成がそのまんま。(w

スカルの顔もひと昔もふた昔も前の様、、、
目新しい部分は一切無し。

が、それで良いのです。

rocka_tatt_convert_20090606014556.jpg


「ドレープ・ジャケット」、「リボン・タイ」に「クリーパー・シューズ」。

グレッチ・ギターを掻きむしり、ウッド・ベースを野蛮にブッ叩き、小さいドラム・セットで大きなビートを刻む。

時代や世代が変わろうとも、大きくそのスタイルを変えず、偉大な先逹のスピリッツに敬意を払い、自分たちの「ロック・ン・ロール」をプレイし続ける「ロッカビリアン」達に今回、この Blog を更新する事で何か大事な事を教わった気がします。


タイトルは「buzz and flyers」、そして「ROCKATS」のカバーでお馴染みのナンバーのパクり。

もちろん、今、ボクの頭の中では「ROCKATS」のヴァージョンが鳴っております、、、。


P.S.

余談ではありますが、「 Bob Roberts 氏 」はその昔、ニュー・ヨークで「 SPOTLIGHT TATTOO 」(現在は L.A.)を営んでいた頃にSAXプレイヤーとして、いろんなバンドを掛け持ちして、参加していた時期があるそうです。

ジョニー・サンダース ( N.Y. Dolls 、Heart Breakers )
ウェイン・クレイマー ( MC5、Gang War )
ロバート・ゴードン ( Tuff Darts! )
ROCKATS 

etc...

凄ェ、、、。

(参照 
    「KOOL KATS」 
ソニー・マガジンズ 1994年 発行

    「TATTOO TRIBAL Vol.19」
富士美出版株式会社 2005年 発行   




最近の記事


